年 月

STEAK RON -ステーキ ロン- 北新地

ランチ

お昼のステーキコース【Aステーキ ¥2625円】
(食前酒、季節のサラダ、焼野菜、フィレ 又は サーロインステーキ、
 御飯(赤だし、香の物付)、本日のデザート、コーヒー)

ステーキ 【鉄板でコックさんが調理してくれます】

ステーキ 【肉、にく、ニク、(^o^)わーい】

ステーキ 【おいしいステーキ】

本日のデザートコーヒー 【本日のデザートとコーヒー】


今回は1年の締めということで名門店でステーキを戴いてきました(^^)
ロンは北新地にある昔ながらのたたずまいのお店です。

ayさんにお昼のステーキコース(Aコース)を予約していただきました。

7人で行ったのでフィレとサーロインを半分づつ焼いてもらいました。
違った味が楽しめてとてもよかったです。

お肉もやわらかくてとてもおいしい~(^o^)/

1階の店内は広い空間にテーブルが5つしかおいてないんですが、
満席でも相席はしないようで、後から来たお客さんは満席ですと断られていました。
2人だけのテーブルのお客さんとかはゆったりと食事してました。

ゴージャスな雰囲気でゆったり食事ができるのがGoodです。

米国のクリントン元大統領が来日時、TVで「日本で好きなレストランは?」と聞かれて、
「ステーキのロン」と答えたそうです。
パリの「マキシム本店」をまねて作られたという店内は豪華でゆったりとした空間です。


満足度: ★★★★★
お店: STEAK RON -ステーキ ロン- 北新地
     大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-2 ステーキ ロンビル

【■ステーキ ロンの場所はこちら
【■ぐるなびで「ステーキ ロン」はこちら


Oriental Thai Restaurant SANOOK -オリエンタル タイレストラン サヌック- ハービスPLAZA ENT店

ランチ

ランチブッフェ 【ランチブッフェ】

またまた行って来ましたハービスプラザ エント5階のサヌック。
基本的には同じお店は何回もblogに載せないようにしようと思っているのですが、
お気に入りのところや何回行ってもおいしかったところは載せてます。
今回はデザートがおいしかったので載せちゃいました。

メニューはいつものランチブッフェ。
前回、どんな料理にもパクチーを入れすぎたので
今回はその失敗を活かしつつパクチーは入れずにいただきました。
そしたら、おいしい!(^o^)
次回もパクチーは入れないでおこうと思います。


黒ごまプリン 【黒ごまプリン】めちゃうま!!

フルーツポンチ 【フルーツポンチ】

蓮茶 -はすちゃ- 【はす茶】食事も終わって最後に店員さんが蓮茶を持ってきてくれます。
蓮のお茶は初めていただきました。オリエンタルな風味でした(^^)


今回のデザートは黒ごまプリン(ムース?)とフルーツポンチ(?)でした。
この黒ごまプリンがめちゃうまでした!

チョコレート?ココア?のようなほのかな甘さと黒ごまの風味が
何とも言えないハーモニーを醸し出していました。
甘すぎずそれでいてさっぱりしている。
この黒ごまはおいしかった(^o^)

満足度アップです。

ランチブッフェ 平日1000円(税込み)


満足度: ★★★★★
お店: Oriental Thai Restaurant SANOOK
     -オリエンタル タイレストラン サヌック- ハービスPLAZA ENT店
     大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F

【■サヌックの場所はこちら
【■ぐるなびで「サヌック」はこちら
【■「サヌック」のお店のHPはこちら


廣東料理 民生 -かんとんりょうり みんせい- ヒルトンプラザ ウエスト店

ランチ

チャーハン 【チャーハン】

スープかつおのたたき 【スープと本日の日替わり料理1品(かつおのたたき)】

デザート:タピオカ 【本日のデザート】タピオカでした

焼飯セット ¥1100円
(焼飯、スープ、ザーサイ、本日の日替わり料理1品、本日のデザート)

何回か行っているお店ですが、今日は写真が撮れたので載せました♪

いつもは麺類を頼んでいるのですが、今日はちょっと気分を変えて
焼飯セットにしました。
でも、このお値段にしては普通だったので満足度が・・・
今回、多くは語らないことにします。


満足度: ★★★☆☆
お店: 廣東料理 民生 -かんとんりょうり みんせい- ヒルトンプラザ ウエスト店
     大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエスト B2

【■民生(みんせい)の場所はこちら
【■ホットペッパーで「民生(みんせい)」はこちら
【■ぐるなびで「民生(みんせい)」はこちら
【■ヒルトンプラザの「民生(みんせい)」の紹介ページはこちら


HUANG’S DINING 四川料理 御馥 -イーフー- 大阪マルビル店

ランチ

ビジネスランチ 【ビジネスランチ(定番料理 1品、チョイス料理 1品、ご飯、漬物、スープ )】

チンジャオ 【定番料理】チンジャオ(?)だったかな? 名前を忘れました。

魚フライのあんかけ 【チョイス料理1】魚フライのあんかけ(?)だったかな・・・。私はこれを選びました

麻婆豆腐 【チョイス料理2】M嬢選択の麻婆豆腐


ビジネスランチ ¥950円
(定番料理 1品、チョイス料理 1品、ご飯、漬物、スープ )

大阪マルビルに新しいお店ができました。

店内はきれいなデザインで高級感がたっぷりでした。
オープンしたてということで胡蝶蘭のお花がいっぱい贈られていました。
なかには神田川俊郎さんのお名前も。

メニューを見てお手頃なお値段のビジネスランチを注文しました。
毎週替わる定番料理と3種類のチョイス料理が選べるサービスセットらしいです。

チョイス料理が3種類あるので、一緒に行った3人でそれぞれ一つずつ違うモノを頼みました(M嬢:麻婆豆腐、Yさん:料理名忘れた、私:魚フライのあんかけ(?)←料理名忘れました)。

食べ終わって、ふーっと一息。
M嬢は店内の様子を見に来たコックさんに「すいませ~ん!お水ください」とお冷やをお願いしたところ、コックさんはちょっとびっくりしてすぐに店員さんを呼んでくれました。

どこかで見たことあるコックさんだなぁと思っていたら、
店の入口に大きな顔写真が飾ってありました。
どうやらオーナーシェフだったようです。

あとで知りましたが有名な方らしいですね。
有名人も御用達の「御馥」はテレビ・雑誌取材殺到らしいです。
そこのオーナーシェフ 黄村宝さん
大阪梅新「重慶飯店」で総料理長を務めていたそうです。

総料理長にお水を頼むなんて、失礼を致しました(^o^)
店内の様子を見に来てまさか水を頼まれるとは思わなかったでしょう。
M嬢さすがです(汗)。

夜にも来てみたいです。
でもお値段が気になります(^^);


満足度: ★★★★☆
お店: HUANG’S DINING 四川料理 御馥 -イーフー- 大阪マルビル店
     大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル 8F

【■四川料理 御馥(イーフー)の場所はこちら
【■ぐるなびで「四川料理 御馥(イーフー)」はこちら
【■ホットペッパーで「四川料理 御馥(イーフー)」(千里中央の大阪本店)はこちら
【■「四川料理 御馥(イーフー)」のお店のHPはこちら


« 古い記事